« クレヨンしんちゃんの連載が復活する!! | トップページ | 男運が悪い女の人って。。。 »

2010年9月 6日 (月)

5歳の男の子3人が山火事を教えておてがら

偉い!!子どもでも本当にえらい!

でもきっと本人たちには“スゴイ事をした”という自覚は
ないのでしょうから今回のお手柄は親の方が嬉しい思いをしたかも
しれませんね。


かくれんぼの5歳児らお手柄!火災を通報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100904-00001152-yom-soci

いそいそ話題日記だといいですね!

火災発生直後に現場近くの自宅でかくれんぼをしていた、
大河原光葵(こうき)くん(5)ら子ども3人が、
いち早く煙の臭いに気付いたそうです。

そして煙の出ている先に火の手が上がっているのを確認すると
現場から約50メートル離れた食品会社「高畠食品工業」に駆け込み、
火事を知らせたそうです。

火事を確認した会社の従業員も119番通報をし、
水を汲んだたるをフォークリフトなどで現場に運んで消火にあたり、
約5分後に鎮火させたそうです。

今度は気になったものを書くdeviの日記ですよ!!

5歳と言ったらまだ就学前の幼稚園生なのに、
よく煙の臭いに気付いたものだと思いました。

山形県高畠町安久津、農業島津好一さん(60)の所有する休耕地から
4日午前11時5分頃に火が出たそうです。
枯れ草など約55平方メートルを焼いた火事になりました。

参考:B型万歳!

うちの子どもたちは“煙の臭い”自体がどんなものなのか、
知らないと思うからです。
発見が早かった事も鎮火を速めた大きな理由でしょう。
少しでも発見と消火の時間が遅れると大きな被害を出した
大火災になっていたかもしれないと思うと、
この子どもたちの功績をもっとほめたたえるべきだと思います。


いい大人になってね☆

|

« クレヨンしんちゃんの連載が復活する!! | トップページ | 男運が悪い女の人って。。。 »

コメント


ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://mex.perupoi.com/txs-4bu/

投稿: 展開はやすぎだろwww | 2010年9月11日 (土) 08時48分


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://tiki.pupipo.net/dujhvaj/

投稿: クビ切られて正解だったなw | 2010年9月18日 (土) 18時59分


うひゃわはぁぁぁ!!お姉たまにティンコ洗ってもらった!!
ボディソープでパ イ ズ リまでしてもらってマジ天国っすよ!!
これで5マソ貰えるとかいろんな意味でバブルっすなwwwww
http://yes.snapknap.com/0kxyx44/

投稿: おぱぁいでゴシゴシたまんねぇ・・・ | 2010年9月25日 (土) 03時01分


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://zyveyz4.vega.topemope.net/

投稿: 天職見つけた!!!! | 2010年10月 1日 (金) 04時53分


ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://v-xijxd.hood.jukekick.com/

投稿: まっちろになっちったwww | 2010年10月10日 (日) 02時57分

オナ二−の手伝いで行ったら、
野外露出の手伝いさせられたでござる(´・ω・`)
http://yahoosearch.me/hen/jdujjyr

投稿: ブルマ侍 | 2010年10月14日 (木) 11時54分


なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://038am4p.ino.bentmen.net/

投稿: ゴクゴク飲みすぎw | 2010年10月17日 (日) 20時42分


またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://-0wcmej.gim.uerock.net/

投稿: こりゃハマるわ | 2010年10月23日 (土) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1261741/36572319

この記事へのトラックバック一覧です: 5歳の男の子3人が山火事を教えておてがら:

« クレヨンしんちゃんの連載が復活する!! | トップページ | 男運が悪い女の人って。。。 »